music and soba ほりうちブログ

好きな音楽や立ち食い蕎麦について書いてます。

PARADISES「Season Song」を聴く。ー本日のグッドミュージックー

f:id:musicandsoba:20210715232431j:plain

 

最新のアーティスト写真を見て「あっ、来そう。(流れが)」と思ったPARADISESさん。

メンバーの脱退も発表されましたが、上で感じた私の予感が当たればいいなぁと思っています。

その予感が確信に変わりそうなほど、最近の曲、いいなぁと思う曲が多いです。

 

 

その中でも「Season Song」はかなりやられました。

WACKの中でも10本の指に入るんじゃないかと思うくらい。

(10本って多くない?って、WACKは本当にいい曲が多すぎるので)

 

プロデューサーの松隈さんはサビを終わらせるメロディーがほんとに私好みでして、いつもサビ終わりのメロディーがいいなぁと思っていますが、

(イントロ→Aメロ→Bメロ→サビときて、サビの終わらせ方というのは体操競技でいう、大技の後の着地のようなもので、そこで転けちゃうと大幅減点も避けられない訳です。)

 

そんなサビの終わらせ方の中でも、この曲のメロディーは、個人的に100点!100点!100点!と心の審査員が100点の札を上げているようでした。

 

「愛のせいでしょう」のところですね。

 

すごく印象的でいいメロディ。歌うのちょっと難しそうですが。

 

作詞は7月にPARADISESに復帰した月ノウサギさんが手がけており、なんかその目線で読むと、感じる部分が結構あるなぁ、、とジーンとしましたね。

 

「ぼやけてく視界は 愛のせいでしょう」という表現はすごくお洒落ですね。

 

 

 

 

 また聴きます。