music and soba ほりうちブログ

好きな音楽や立ち食い蕎麦について書いてます。

androp「Lonely」を聴く。ー本日のグッドミュージックー

f:id:musicandsoba:20210719233726j:plain

 

最近、月曜日は近所の銭湯のサウナに行きます。

銭湯から出た瞬間というのはとても季節を感じるものですね。

 

生温くて、湿度が高くて、東京の夏の夜を今年一番感じました。

 

家までの帰り道にこの曲を聴いたら、ここまで合うかと言うほど、その時の空気感に合っていて、もう陶酔しました。

 

月曜の夜に銭湯のサウナに一人で行っているくらいなので、私もロンリーな訳で。

サビのLonelyの繰り返しがサウナで乾いた心にもグッと沁みました。

すごく幸せなことだなとも思ってはいるんですけどね。

 

サビの歌詞ですが、

「忘れられないな」という不可抗力を先に見せておいて、

「忘れたくないな」という願望をその後に置くのが素敵ですね。効きますね。

思わず「あぁ」ってなりました。

 

蒸し暑い夏の夜にほんとに良いですね。

 

 

また聴きます。