music and soba ほりうちブログ

好きな音楽や立ち食い蕎麦について書いてます。

yardlands「rise」を聴く。ー本日のグッドミュージックー

f:id:musicandsoba:20210706222910j:plain

 

めちゃくちゃいい曲ですね。

 

いきなり心の原風景を映し出すようなイントロ。

好きなメロディです。

 

このメロディがバチっとハマる瞬間や景色があるんだろうなと思いますね。

探しに行きたくて仕方がない衝動を今必死に抑えております。

 

1番のAメロの後に、もう一回このメロディが来るんですが、ここが憎いですよね。

ここでもう一回、心が揺さぶられます。

一度歌を挟んでいるせいか、メロディがより染み込みます。

 

2番のAメロも素敵です。音色が増えてノリが生まれて、勝手に身体が揺れていました。

 

力強く、心を浄化させるような歌声とメロディが魅力のサビがあって、アウトロもものすごく良くて自然と目を瞑って耳に神経を集中させておりました。

 

一つ一つの展開がすごく作り込まれており、メロディも良い。

トータルめちゃくちゃいい曲ですね。

 

歌詞があまり聞き取れなかったので歌詞読みたいです。

それか聞き取れるまで聴くしかないか。

 

 

 

また聴きます。