music and soba ほりうちブログ

好きな音楽や立ち食い蕎麦について書いてます。

Lucky Kilimanjaro「踊りの合図」を聴く。ー本日のグッドミュージックー

f:id:musicandsoba:20210707225113j:plain

 

本日は家でリモートワークだったので、Spotifyを聴きながら仕事しておりました。

水曜日なので「New Music Wednesday」のプレイリストを。

 

 そこで得た”気づき”の話なんですけど。

 

New Musicのプレイリストなので、色々なアーティストの曲が流れるわけです。

仕事中なので全集中で聞けるわけでもないですし。

何かが引っかからないとただ流れていっちゃう訳で。

仕事8:音楽:2くらいの意識でいます。

 

そこで、熊木幸丸さんの歌声が聞こえてきた時のこの安心感は何だろう。

と言うのが今日の”気づき”です。

 

この曲で、急に熊木幸丸さんの歌声が聞こえた瞬間、仕事:0音楽:10になってました。

もう聴くモードにシフトチェンジしちゃって。

絶対いい曲が流れてくるという安心感を感じている自分に気づいちゃったんですよね。

 

ラッキリさんは本当に楽曲の信頼度がすごい。

 

 

身体が勝手に踊り出しちゃうような。

早く梅雨があけて晴天の下で聴きたいなという楽曲でした。

 

「苦しいでござんす」からの韻を踏んだ展開が好きです。

リズムが心地よいですね。

 

 

 

また聴きます。