music and soba ほりうちブログ

好きな音楽や立ち食い蕎麦について書いてます。

中村泰輔 「朝焼けバイカラー 」を聴く。ー本日のグッドミュージックー

f:id:musicandsoba:20210628235120j:plain

 

あー。ドライブに行きたい。

 

夜中車を飛ばして。

 

そうして夜が明けたら知らない町の知らない海を眺めてる。

そんなドライブに行きたい。

 

仕事中にこの曲を聞いたらそんな欲望が体中を駆けずり回ってとても困りました。

 

それほどにとてもグッドメロディーで心地よい楽曲です。

夜中ドライブして朝の訪れとともに聴きたいです。

 

「朝焼けのバイカラー」というフレーズが印象に残る楽曲ですが、歌詞が素晴らしいですね。

 

「儚い時間ゆえ光って見える 遠い日の傷が癒える」

「あなたの幸せを願う それだけを願う」

(聞こえたのを書いたので、漢字含め違っていたらスミマセン。)

という歌詞がもう大好きですね。

 

朝焼けに溶かしてしまいたい、遠い日の淡い恋の記憶ってありますよね。でもそれって嫌な思い出じゃないんですよね。もうきっと会うこともないだろうけど本当に幸せでいて欲しいって願っているんですよ。そんな気持ちをとても爽やかに言葉にしていて、最高のシチュエーションで聞いたら確実に泣けるなと思いました。

 

MVもお洒落で素敵なので是非


「バイカラー」って、何?と思った方(私もです。)

イカラーは英語で「2色」という意味です。(なるほど。)

 

 

また聴きます。